ニンテンドースイッチ携帯専用機を発売 9月、1万円安く - 京都新聞 任天堂は10日、主力の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の携帯専用機「ニンテンドースイッチライト」を9月20日に発売すると発表した。スマートフォンのような薄型端末 ... (出典:京都新聞) |
Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチ ライト)は、任天堂が開発・販売する携帯ゲーム機である。2019年9月20日に、販売価格19,980円+税で発売予定。Nintendo Switchにおける据置機能を削除し、携帯専用に特化した機種となる。 Nintendo 2キロバイト (173 語) - 2019年7月10日 (水) 16:34 |
需要が無いやろ?携帯専用って。。。
家でも遊べるお得感が無いやつは嵩張るだけやで?
そんなに本体ばっかいらんねんなぁ。。。
コンパクトなんはええけど
もうちっと連携して欲しいとこやで。。。
ま、Switchも持ってへんけどな(爆
サードは携帯機オンリーソフト作ってええの?据え置きで遊ぶことを前提にしない。
>>1
すでにタッチ必須の携帯モード専用ソフトあるぞ
逆にジョイコンとスタンド足せばテーブルモードにスイッチする事も可能だから
ジョイコン使ったゲームを出してもいい
>>1
ほんとソレ
要はこれやっちゃうと任天には携帯機専用ゲー、お試し、手抜きゲー
て今後もサードはPS:据え置き機と任天堂:携帯機の棲み分けを明確にしちまうんだよな
コレが判ってないんだよバカ企業は
>>7
買わない奴ほどよく吠える
イキるひまがあったら買ってあげてよ
PS4 パッケージソフト(6~8月)
6月06日 RAGE 2
6月07日 みんなのGOLF VR(VR専用)
6月13日 夢現Re:Master
6月20日 龍が如く5 夢、叶えし者
6月20日 Dead by Daylight サバイバーエディション 限定版
6月27日 この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~
6月27日 絆きらめく恋いろは
6月27日 your diary +
6月27日 ハロー・レディ! -Superior Dynamis-
6月27日 LA-MULANA 2
6月27日 SAMURAI SPIRITS
6月27日 じんるいのみなさまへ
6月27日 ぷよぷよeスポーツ(パッケージ版)
6月27日 OBDUCTION
6月27日 Home Sweet Home
7月02日 ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ
7月04日 進撃の巨人2 -Final Battle-
7月04日 PixARK
7月18日 不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-
7月18日 プロ野球スピリッツ2019
7月18日 JUDGE EYES:死神の遺言(新価格版)
7月18日 キングダムカム・デリバランス
7月24日 東京2020オリンピック The Official Video Game
7月25日 キルラキル ザ・ゲーム -異布-
7月25日 スパイク バレーボール
7月25日 Making*Lovers
8月01日 ラビリンス ライフ(実家版)
8月01日 クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ!
8月08日 FATAL TWELVE
8月22日 みんなのどうぶつしょうぎ
8月22日 鬼ノ哭ク邦
8月22日 東京クロノス(VR専用)
8月29日 アズールレーン クロスウェーブ
8月29日 ラズベリーキューブ
8月29日 三色絵恋-Tricolour Lovestory-
8月29日 アイカギ きみと一緒にパック
8月29日 イモータル:アンチェインド
8月29日 マジッ犬64
8月29日 DEAD OR SCHOOL
8月29日 ヴァンブレイス:コールドソウル
>>9
何の繋がりもねぇレスw
>>1
オンリーで予算降りるなら作ればいいんじゃね?
>>1
Vitaさんは一体…
画面タッチ必須のゲームってこと?
どうせ残飯とマルチしか出さない
むしろ普通に作ると両用ソフトになるよ
つか両方別々に作ってると思ってるん?
>>5
両方に調整して作らないと携帯機クオリティをただ引き延ばしただけになる。
当然据え置きではジャギジャギングとかも有りうる。
>>11
まあ例えばHDで作る
あとは携帯モードで動かすために調整するだけじゃない
両方で動かす方が売れるしその手間が惜しい意味はないと思うけど
心配なのはLiteが基準になっちゃって、
TVモードでは遊べません的なゲームだらけになっちゃうのでは?
ってこと。杞憂だとは思うが
>>12
どう考えても杞憂
今現在の国内だけでも850万ある普及台数を捨てるなんてあほだろ
少なくともマルチよりはよっぽど簡単だろうし
>>12
TVモードで遊べませんて、タッチパネル必須のソフトだけでしょ
そんなのほぼ無いから気にしなくていいぞ
通常Switchの方が普及してんだからそっちに合わせるだろ
一番の問題はオンライン環境だよ
分かってて買うおっさんおばさんは良いけど
キッズが大量にlite買うとマリメ2のラグなんかもっと酷くなるぞ
>>18
今でも9割無線じゃね?
マリメのラグは無線優先より
通信速度と距離の問題の方が大きそうだけど
ライトでしか遊べないソフトなら無印スイッチも携帯モードで遊べばいいだけ。馬鹿かよ
安すぎて、売れすぎそうなことかなw
ふつうに2台目もあるし、もちろんポケモンで1台目のお子様たちも
情強は早く(年末前に)確保しとかないと、これ買えなくなるだろwww
セーブデータ共有だから縦マルチ?超楽になったな
携帯専用のゲーム作ってもなんもメリットないんだよなぁ
潜在的なユーザーの母数は多い方が良いんだから
携帯専用ゲームなんて出すメリットないだろ
むしろ心配しないといけないのはライト基準で作って
ドッグ入れた時のブーストを手抜きすることだな
任天堂はやらないだろうがサードは手抜きしそう
通常のスイッチでだって携帯モードがあるんだから何の問題もないじゃん
むしろ携帯向けですって言いやすくなるからソフト作りやすくなるだろ
携帯専用ってめちゃめちゃ解像度悪いってことか?
作る意味がなさそう
大は小兼ねるから従来品作って、あとは OS側でライトの表示と挙動に合わせてくれるんじゃないの?
携帯専用は今でもある
金がない会社がたまに出す
精々スマホ用タイトルの移植くらいだろ
すばせかやRayarkの音ゲーが既にあるじゃん
この記事へのコメント