日々コツコツとマネーについて考えるブログです。
毎日少しずつ増やしていけばいつかは億万長者!!!
そんな夢のような世界を現実にするため、
マネーに関するニュースをまとめていきます。


■□■□□

June 03, 2019 09:00


創立70周年を迎えたカルビー。「ポテトチップス」の原料となるじゃがいもは15年かけ自社開発していた!(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース
4月30日、スナック菓子メーカーのカルビーが記念すべき創立70周年の節目を迎えた.
(出典:Yahoo!ニュース)


1955年(昭和30年)現在の会社名のカルビーに変更。カルビーは、当時の日本人に不足しているとされたカルシウムの「カル」と、ビタミンB1の「ビー」を組み合わせた造語である。 1964年に発売された、瀬戸内海の小海老を使った「かっぱえびせん」がヒット商品となり、カルビーの名が知られるようになる。仮面ライダーのカード付きスナック菓子や、
26キロバイト (2,782 語) - 2019年5月19日 (日) 03:09



(出典 www.ryutsuu.biz)


言われると確かに短い。。。

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

短くね?





2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

長芋作ってんだよ


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

カルビークラスなら100年はかけてて欲しいわ


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

北米で金太郎飴みたいな芋を遺伝子組み換えで開発してるんだろ


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コイケヤしか食わないから関係ないな




にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ページトップへ戻る