日々コツコツとマネーについて考えるブログです。
毎日少しずつ増やしていけばいつかは億万長者!!!
そんな夢のような世界を現実にするため、
マネーに関するニュースをまとめていきます。


■□■□□

August 14, 2019 09:00

2

(出典 i.ytimg.com)


75 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:29:26.96 .net

前日にスーパーで半額になったパン買っとけよ
50~60円で食パン6枚切り買えるぞ


ライブ配信アプリで荒稼ぎするJKたち描く新連載「ON AIR'S」がgoodアフタで - ナタリー
嘉村田逸名の新連載「ON AIR'S(オンエアーズ)」が、本日8月7日発売のgood!アフタヌーン9号(講談社)にてスタートした。
(出典:ナタリー)


女子高生(じょしこうせい)とは、女子高校生(じょしこうこうせい)・女子高等学校(じょしこうとうがっこうせい)の略である。女子高生の略称として『JK』(Joshi-Kouseiの略、ジェーケー、ジェイケイ)がある。別称として中学校、高等学校の女子生徒を指す「女学生」(じょがくせい)がある。
12キロバイト (1,562 語) - 2019年6月18日 (火) 10:20


パンの耳おいしいよなぁ。。。
サンドイッチの時はパンの耳邪魔やから切り落として
その切り落としたパンの耳を砂糖と絡めてフライパンで揚げるとうまいよな
よー食べとったな。最近やらんけど。


て、昼ごはんパンの耳だけでいけるかな?
ちょっとしんどくないか???

1 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:21:37.29 .net

画像

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)
 
 
高校生のアルバイト 働く目的は…
アルバイト代5万円を家計に…

首都圏に暮らす、優子さん(仮名)。
高校3年生です。
昼ご飯は学校の購買部で買った、パンの耳。

優子さん
「たぶん70円ですね、一袋。
前まではお弁当だったんですけど、お弁当を作る材料でお金がかかるから。」

学校が終わると、すぐさまアルバイトへ。
週4日、平日は5時間近く、休日は10時間働いています。
優子さんの両親は2年前に離婚。
母親は小学生の妹と弟を養うため、スーパーのアルバイトや飲食店の仕事を掛け持ちし、早朝から深夜まで働きづめです。

少しでも母親の負担を減らしたい。
優子さんは毎朝、仕事に出かけた母親の代わりに家事をしています。

優子さん
「お母さんに任せちゃうと申し訳ない。
朝から夜まで働いてくれているのに、自分は何かできないかなってずっと思っていた。」

小学生の妹や弟を起こし、朝ご飯を食べさせ、学校に送り出します。
優子さんの家では、母親の収入と児童扶養手当などを合わせると、月20万円前後になります。
しかし、家賃や光熱費を引くと、ぎりぎりの生活です。
そのため、優子さんのアルバイト代が欠かせません。

優子さん
「(買ったのは)私です。
米も高いので、いろんなお店を回っていました。」

弟の靴も、優子さんが買いました。

優子さん
「これとか、ぼろぼろです。
弟の靴です、これぐらい使っちゃって。
この前、新しいのを買いました。
すごく喜んでいたのでよかったです。」

優子さんのアルバイト代は月8万円。
そのうち2万円は、高校卒業後の進学費用に積み立てています。
アルバイト代の大半、5万円は家計に。
妹と弟のためだといいます。

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





63 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:03:14.13 .net

>>1
竹中平蔵と小泉進次郎が望む社会


2 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:22:31.82 .net

パパ活


3 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:23:56.96 .net

授業料は?


6 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:28:48.30 .net

>>3
今無料じゃないの?


4 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:24:27.84 .net

総選挙があったら、同じような生活をしてたわw


5 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:25:00.02 .net

何を伝えたいのかわからない離婚して養育費を払わない父親への不満かな


7 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:30:22.67 .net

いやいやこんな生活してんなら進学せずに働けよwwww
学ぶのは後からでも出来るだろ


88 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:11:21.51 .net

>>7
中卒なんてなったら後で困るぞ


98 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:59:01.51 .net

>>7
学ぶんじゃなくて新卒学歴カードを手に入れるためだぞ


99 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:59:47.56 .net

>>98
そんなんだから日本は衰退してるんだろうな


8 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:30:37.75 .net

弟妹の為ねぇ
ご苦労なこった
自分のこと考えて生きろよ


9 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:31:18.46 .net

母親が朝から晩まで働いてたら月20万ぐらいは稼げるやろ
それで生活できんのか?


10 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:32:17.73 .net

面白いもんで 何故か食費を削ろうとするんだよな
食こそ幸せになるための必須条件である健康を支えるものなのに
なぜそこを削るのか この子はどうなのか知らんけど 
子供のスマホ捨てるだけでそれなりに贅沢な食事とれるでしょ
代わりに図書館で本読ませりゃ タダだし頭も良くなって将来に役立つ


11 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:36:24.00 .net

奨学金トラップに嵌まるなよjk


12 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:36:33.82 .net

家賃・光熱費で20万は高い
引っ越せよ


13 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:37:40.93 .net

各部屋にエアコンついててそれぞれの部屋で過ごす時間が長かったりするんだろうな


14 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:38:02.66 .net

優子落ちぶれ過ぎ


15 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:38:09.29 .net

風俗嬢が絶えないのも納得やね


16 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:38:14.32 .net

母子家庭手当とかもらえんの


21 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:48:34.59 .net

>>16
現実結婚した3分の1は離婚するんだから無駄だよなw


25 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:54:19.00 .net

>>16
子供3人なら月6万円弱もらえるけど3人養うには全く足りない
最低賃金は独身1人暮らししか想定してないから厳しいわ


17 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:38:57.24 .net

栄養が足りてないのか働きすぎなのか、もう手が高校生の手じゃなくなっててかわいそう…


18 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:44:04.07 .net

あーーや…支えなきゃ


19 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:45:47.29 .net

こども食堂大事なのはようやっと理解した


22 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:48:44.98 .net

双葉様!


23 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:49:20.46 .net

家計にバイト代を入れてるとか聞くと泣きそうになる


24 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:52:48.17 .net

家賃が高すぎるんじゃないかあ???
それと、パンの耳70円もすんの? それより食パンの方が安く済むんじゃない?


26 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:54:20.68 .net

こういう人が珍しくないのが今の日本
GDPなんかにだまされちゃいかん
もう貧しい国に半歩足を突っ込んでるのが現実だ


29 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:55:30.36 .net

>>26
「もう」ではなく昔からいるのに見て見ぬ振りをしていただけ
日本人は貧困層への現金給付をやたら嫌うからな


27 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:54:21.83 .net

パンの耳のラスクじゃねーかw
贅沢やぞ


28 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:54:50.99 .net

今から40年以上前だったら普通だな
貧乏で中卒も多かったし


30 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:56:34.15 .net

一袋70円でパンの耳を買うならスーパーで食パン買った方がお得


31 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:56:47.40 .net

家賃光熱費高すぎ
4人とはいえどんなところに暮らしてるんだろ
親がそれだけ働いてても手当と合わせて20万って
仕事変えたほうがいいんじゃないかと思ったけど
資格無しで小さい子抱えててシフト安定しないと安い仕事しかないんだろうな


38 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:59:37.44 .net

>>31
一応指摘しておくけど家賃光熱費で20万と言ってるわけじゃないぞ


32 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:56:51.86 .net

金持ちの独り身とか
けっこういるからそういうのゲッツすればいい(σ・∀・)σ
前新潟県知事とか。


33 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:56:57.62 .net

秋葉原のJkカフェでパンチラしてれば直ぐに楽になるのに


34 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:57:41.13 .net

おじさんがホットドッグ食べさせちゃるぞ


35 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:58:09.79 .net

パンの耳を買うとかうさん臭
パンの耳をもらうだったら信じたのに
話作るならもうちょっと考えて作って


39 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:59:44.00 .net

>>35
学校の購買部で買ったのに値段がたぶん70円 たぶんてなんだよw


92 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:16:09.22 .net

>>35
最近パン耳くれるとこ無いからねぇ


36 47の素敵な :2019/08/12(月) 13:58:53.96 .net

JKやったら夢乃に泣きつけばいい


40 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:01:41.49 .net

一番美味い耳だけ食べて残りは捨ててるくせに


41 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:01:45.01 .net

若い女はパパ活で楽に稼げるやん
フェミニストってパパ活してる女批判はしないよね


69 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:21:26.05 .net

>>41
それができるのはかわいい娘だけだぞ


42 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:02:36.87 .net

安倍「貧困は自己責任」


59 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:37:22.69 .net

>>42
実際自己責任だよ
国のせい、社会のせいと人のせいにして怠けてるだけ


89 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:12:56.47 .net

>>42
金をバラまけと言ってんのか?


43 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:03:54.43 .net

子供を養っていけないなら離婚するな


44 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:04:57.74 .net

身体壊すなよ…


45 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:07:03.31 .net

家賃高いんだな


46 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:13:15.41 .net

こういう謎の貧困設定のビデオに出るといくらギャラもらえるんだろうな


48 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:14:46.53 .net

>>46
NHKの取材受けたところでギャラなんかもらえないだろ


47 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:14:03.86 .net

飛田新地で稼げよ


49 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:16:04.02 .net

都内じゃなく首都圏てどういうことよ


50 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:18:08.33 .net

この手の貧困アピールはすべてヤラセだと判明してるからな

NHKは前にもやらかしてる


51 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:19:23.70 .net

定時制高校行った方が楽なんじゃないの


52 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:21:14.04 .net

こんな苦学生は昔は沢山居てただろ


60 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:38:12.04 .net

>>52
てか高校なんかいかずに中卒で働きに出ろ


53 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:21:30.03 .net

親を恨めとしか言えねーわ


54 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:21:33.09 .net

有名な「貧困女子うらら」事件

https://nufufu.com/social-life/nhk-of-lie-program-that-took-up-the-poverty-of-children-2/

「パソコンが買えないからキーボードだけ買って貰った」→iphone持ってることが判明
「専門学校に行く金が無い」→偏差値30台の高校に行ってることが判明

その後さらに、1000円以上のランチを食べたり、高級なDVDや画材を山ほど持っていることが自身のツイートから判明


55 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:30:46.26 .net

貧困なのはおつむの方でしたというドキュメンタリー


56 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:32:28.61 .net

昼飯なんて食わなくても死なないだろ


57 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:33:52.88 .net

親がパチンコしてたり、携帯はキャリアの使ってたり、こういう家庭は他に問題がある場合が多い


58 47の素敵な :2019/08/12(月) 14:35:01.77 .net

八百屋とかパン屋とか店の品物安く譲ってくれる、もしくはタダ同然でもらえるバイトを探せば給料以上に入ってくる
朝から晩まで働いて月20切る、というのは信じられない。時給900円でも朝8時から夜22時まで働けば間に昼食&夕食休憩2時間挟んでも一日10800円になる。週一休んだとしても8月なら22日で237600円。娘のバイト代と母子手当&児童手当で月30は余裕
こういう系統の記事って「いやいやそこもっと削れるだろ」ってツッコミどころが隠しきれてないんだよないつも


65 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:07:24.60 .net

>>58
だよな
母親ふつうにパチンコか競馬やってると思うわ
やってないなら酒とタバコ


62 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:02:47.11 .net

優子さんは俺がもらった


64 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:06:33.28 .net

定時制高校激減したけど貧困が増えてきた現状を考えるとまた増やす必要があるな


66 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:13:12.95 .net

これ離婚して父親は養育費払っていないパターンなんじゃないか?


67 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:17:13.47 .net

ここまで働いてたら税金払わないといけないよね


70 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:21:34.22 .net

>>67
月8万円なら所得税はかからん
各種扶養にも入れる


79 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:40:38.55 .net

>>67
勤労学生控除の適用で年間130万円まで非課税


81 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:49:46.69 .net

>>79
そういう変な控除は必要ない
所得税なんか1円でも収入があれば全国民同率で税金を徴収すればいい


85 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:06:37.92 .net

>>81
俺に税制を決める権限はない
俺に言うな


68 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:20:34.85 .net

一方でお前らときたら
収入の半分をAKSのバカおじさんたちに貢いでいるという事実


72 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:24:11.65 .net

>>68
自分で稼いだ金を自分で使って何が悪い


76 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:30:22.14 .net

>>72
ちゃんと事実を受け止めた上で納得して払ってるならいいと思うよ^ ^
ちな俺は嫁と子供のためにほぼ全額貢いでるw


80 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:44:41.24 .net

>>76
奴隷先が違うだけとか本格的な阿呆だなお前


71 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:22:24.33 .net

残りの1万で十分ちゃんとした昼飯食えるだろ
何に使ってんだよ


73 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:26:42.23 .net

貧乏でもダイナマイトボディに育ってた同級生がいて栄養は関係ないんだなと思った


74 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:27:55.77 .net

パンなんか買わずに残り物でお弁当持って行けば良いしお茶も家から持って行けば食費殆どかからないよ
高校生の頃月3000でやりくりしてたけど、1万もあってパンの耳って普段何にお金使ってんの?
70円×30日でも2100円だけど


75 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:29:26.96 .net

前日にスーパーで半額になったパン買っとけよ
50~60円で食パン6枚切り買えるぞ


77 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:32:14.60 .net

おこづかいあげたい


78 47の素敵な :2019/08/12(月) 15:33:05.95 .net

怠け者の貧乏人を甘やかす風潮をなんとかしないとな


84 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:01:43.43 .net

みんな物知りだな(・。・)
頭良くて
高収入やのに
なんでもてへんのやろ(´・ω・`)


86 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:09:24.48 .net

そしてパパ活へ


87 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:10:52.33 .net

月20万で4人生活はきついよな
最低限暮らせるってだけになるもんな


90 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:13:47.96 .net

うち一部屋空いてるから来な。
大地震が来たら本の下敷きで死ぬかも知れないけど


91 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:16:01.71 .net

何処で探して来たの?
劇団員?
NHK「貧しい女子高生探してます」


93 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:16:28.93 .net

父親どうした
養育費もらってないのか


94 47の素敵な :2019/08/12(月) 16:25:12.36 .net

萌乃の姉ちゃんの管轄の内容だな
てかこれはホントに問題なんだよ




にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ページトップへ戻る