肉は悪くない。値段も相応だ。やっぱり味の解らん客が悪いんだ。
いきなり!ステーキは、日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門の飲食店チェーン。 店舗のロゴは「いきなり🚀ステーキ」のように、感嘆符の部分がロケットの絵になっている。ただし、レシート等では「いきなり!ステーキ」と表記されている。 主に低価格のステーキを提供している。 11キロバイト (1,542 語) - 2019年12月10日 (火) 15:27 |
まぁそれくらいやないとしゃっちょーさんなんてやってられんもんな
ある意味ほんものや思うけんど
こうなっちまうと
逆に食べに行くのがはずかしゅうて行けへんわな( ´ー`)y-~~
12月8日、とあるユーザーがツイッターに投稿した「いきなり!ステーキ」渋谷の看板に掲載された“張り紙”が《ヤバい》と話題になっている。
その張り紙は「社長からのお願いでございます」との一文から始まり、「いきなりステーキは日本初の格安高級牛肉の厚切りステーキを気軽に召し上がれる食文化を発明」「今では店舗の急拡大により、いつでもどこでもいきなりステーキを食べることができるようになりました」と自社の功績をアピールしつつ、「しかし、お客様のご来店が減少しております。このままではお近くの店を閉めることになります」「創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております」と切実な状況を打ち明けているのだ。
「ただ、この張り紙をアップした人は『“俺達はすごく努力してるぜ~。でも客が来なくなって赤字だから、このままだと店を畳むぞ~。だから、肉を食べに来いよ~”ふざけるな!!すげー上から目線、何様だ』とコメントしており、怒り心頭の様子でした」(ネットライター)
この投稿を見たネット民からも、《売上の減少は客のせいですか。そうですか》《社長がこの張り紙しようって言い出したのかな。誰か止める人はいなかったのか》《客の情に訴えかける作戦って、もう末期も末期》といった声が広がっている。
実際、「いきなり!ステーキ」渋谷センター街店に問い合わせてみると、その旨の張り紙は9日時点でも貼ってあり、「社長からの指示」により掲示しているのだという。
「連日のように『いきなり!ステーキ』の苦境ぶりが報じられていますが、この張り紙にはさすがに驚いた人も多かったようです。インパクトを狙ってのものなのか、それともなり振り構っている場合ではない本音なのか。いずれにしても、そう効果はないとも思えますが…」(経済ジャーナリスト)
客に来るように求めるより、まずは自らを省みる方が先だろう。
https://asagei.biz/excerpt/10337
>>1
いきなりレ○プとかされたくないし
>>1
経営戦略の甘さにより無計画に規模を拡大した結果がこれよ
>>1
看板じゃなくて客を呼ぶマーケティングやれよ
グルーポンで50%オフでクーポン配るとかバカなことばっかりやってるし
この会社の広報はバカしかいないの?
閉店ですか、では近所の類似店に行きましょう。
行くわけないやん。
社長の言うことが絶対とか、
すでに末期。
肉は悪くない。値段も相応だ。やっぱり味の解らん客が悪いんだ。
>>4
ソースは美味くないと思うが
>>4
一個目から間違ってるぞおいw
筋の多い肉にあの値段ならもう少し出してステーキ食べよう
と思う人が多いからこうなったじゃん
>>4
客が悪いから店が潰れる?
客のニーズに応えられないから潰れるんだよ!
いきなり張り紙
ダメな時は何やってもダメ
値段が高い。どうせ高いんだからフーターズの店員みたいなのを置け
来店が減少する理由がその態度にあるのでは?
美人+愛想が良いだけで売り上げは伸びる
お高いんですもの
しかも、女の人は襲われますもの
(固すぎる)格安高級牛肉の厚切りステーキなんでしょ?
もう飽きたんだわ。
あ、そう
とっとと店閉めていいよ
あの社長は下品で嫌
だってあのレ○プペッパーのお店でしょ。
肉は強火で焼くもんじゃない素人でも分かること
当然グルメ痛は離れるわ苦笑
↓スーパーで半額のステーキ買って自分で焼いたほうが安いしうまいもんな
食ったことないわ
つか、1000円あったらココイチ行くな
>>19
舌バカ
>>19
舌バカ
>>19
なんでカレーと比較するんだよw
その格安高級牛肉が安くない上に値段相応のサービスじゃないから客が離れたんでしょ
コストパフォーマンスで人気博した店が値段上げればそりゃそうなる
固定客掴んでる店ならまだ踏ん張れるだろうが、ここにそんな客は居ないだろうし、もう潮時だな
ペッパーランチの店長による女性客レ○プ監禁事件のときも
この人が出したコメントおかしかったよね
きっと人を人とも思わない類の人間
>>21
前にテレビに出てたの見たけど「自分の立身出世物語に酔ってる人」って感じだった
きっとこのポスターも社長の頭の中では「その時!社長に起死回生のアイデアがひらめいた!」
っていうナレーションが流れてるんだよ、きっと
ステーキなんてたまに贅沢な気分を味わうために食うものなのに、立ち食いなんてわびしいだろ。
だから食うときは多少高くついてもちゃんとした店で食うよ。
>>22
そうなんだよね。
店の内装、雰囲気だったり、給仕のさーびすだったり
そういったモノも含めて、ステーキ
食べてきた!て感じになるわけで。
ホントに焼いた肉と申し訳程度の付け合わせしかなく、
立ち食いで慌ただしく食わされたり、
どっかのモールのフードコートみたいな
落ち着かないところで食わされたりしても
ステーキ食べた!て満足感は無いよね。
寿司がそうだったように、ステーキもそうなるだけ。
とっくに高級イメージなんて無いよ
泣き脅しw
ステーキは米国牛のサーロインが一番。
創業時の「フランス亭」がとにかく分かっていた。
みんな失敗するっていってたのにね・・・
社内で止める人いなかったんかな
「格安高級牛肉」
この単語に矛盾を感じるのはオレだけかな?
あと、店に来てる客に言っても意味ないと思う
生焼けの安い不味い肉出してあの値段はちょっと
こんな張り紙されたら行く気になるけどな俺は
>>30
そうか?
例えば長年行きつけの個人経営店でこの貼り紙貼ってあったら、まだ続けて欲しいから協力するかもしれないが、いきなりには何の思い入れもない
いきなりにそこまで思い入れがある客がどれだけ居るかだが、まあ居ないでしょ
少なくとも俺は勝手に潰れろとしか思わんな
コストコで買って低温調理器使って焼いたほうが経済的。
ステーキなんて毎日食いたいものでもないのにな
あんなに馬鹿みたいに出店ラッシュするって時点で経営センスゼロだろ、こいつ
家で自分好みで焼いたステーキが一番!
馬鹿みたいに出店し過ぎて苦境に陥っただけだろ
>>36
かつてのジュンク堂書店みたいだね
いきなりステーキに行かない人はそもそもこのポスターの存在も知らないと思う
お父さ~ん お父さ~ん お父さ~ん
高くてそんなに旨くもない
改善しないで潰れるなら潰れてしまえ
>>40
これに尽きる
ポテト食べ放題にすれば客が激増しそう
レアと生焼けの区別ができない店に行くか?
玉○店は酷いぞ
なんか、万策尽きた感じがして行きたくなくなるな
あとは品質落とすしかない状態っぽくて
都内で午後の打ち合わせ前にランチで寄ったが、スジが歯に挟まってとれなくて気もそぞろになってしまった。二度と行かん
お茶のポットと思ってコップに注いだら、
ソースだった。店員が笑ってた…
>>47
おれも初見でやったw
最近はガラガラなのか
お昼の時間帯ずらして行ってもいつも人大杉だったんで行かなくなったんだが
てーか
焼き方レベル笑っちゃう位問題ある
厚切りが旨いとほざきながら
ミドルリブ500は焼けませんって
今のチャージ使い切ったら
リチャージはできないな
今の会社は新奇さやオンライン化をうたって
一気に客を総取りしてなんぼというのがほとんどだから
飽きられる前に 客の総取り失敗の前に引くのが定石
まあ普通にその辺のスーパーで買って自分で焼いて適当なソースかけたステーキの方が遥かに安上がりで旨いから潰れるのも仕方ないね
本当に美味しいステーキ食べたくなったらちゃんとした店に行くし、兎にも角にもここは全てにおいて中途半端過ぎるんだよ
つかなにが格安高級牛肉の厚切りだよ、その辺のステーキ屋の方が遥かにマシだっつうの
そういうのがバレたから客足遠のいただけなんだよ、とことん安さで勝負するかとことん高級路線で勝負するか、どっちかに絞るしかない
dポイントを、普通にカード提示でたまるようにしてほしい。
なぜ、自分とこのアプリと連携させなきゃならないのか。
癖になる味ではない、だからリピートはしない、または間隔が長い
結局は工夫が足りない、体が求めない
流行ってる店は定番メニューと季節毎に限定メニューでアピールされると週一とかで行ってしまう
いきなりステーキの肉って決して高級肉じゃないと思うんだ
筋と油だらけだし焼き方も専門店っていう割に雑
ここで2000円出してリブロース食うくらいなら+500円も出せばまともなステーキ屋でもうちょいマシなステーキが食える
>>57
2500円でもうちょいましなステーキてどこや?具体的に店おしえてくれ
ここを高いとか言うてる層はステーキ食うたことないんか?
金を借りるときに平気で土下座できるタイプだな、この社長は
>>59
カネ借りるのは「商売」とは違うからな。
オマエもこの社長と同じく、カン違い人間のようだなw
>>70
バカは例え話が理解できないって本当だったんだな
>>80
ハハ、
オマエはいつも「たとえ話ができないチョン」と馬鹿にされてる、いつものチョンかいw
たとえ話は、同じ種類の話でやるのだよww
チョンはまだまだ、たとえ話が理解できんようだなww
>>86
ああ、チョンとか言っちゃう人か
さよなら
店舗増やしすぎたのが原因だろ
普通に「美味しいから来て」と言う招待でなく
「潰れるぞ」と脅しを掛けるのはどうなんだ
>>62
「俺の店が潰れたらお前らごとき貧乏人はもうステーキ食えなくなるぞw」って意味
固いし市販ソースと変わらんし
スーパーで買った肉食った方がマシ
アメリカのクズ肉を二束三文で買ってきて「アメリカ産牛肉でないとこの味は出ない!」と言い張った吉野家の方が少なくとも商才はあったな
>>66
吉野家の牛丼は、宣伝どうこうでなく確かにウマイからな。
何の先入観も持たない外国人観光客が、日本の吉野家で初めて牛丼を食べて、
その安さと美味しさで、感激してるからな。 youtube に動画がビッシリ出てる。
>>66
実際、米国産牛肉と他の国例えば
豪州牛だと飼料が違うし、味も違うだろ、、
まあ、吉野家の場合、米国に自分とこの
牧場だかなんだか持ってるから米国産
しか使えないのだけども。
お願いなんかしなくても値下げすれば客は来るだろ
身を切って商売しろよ
ステーキは肉屋で良い肉買って家で焼いて食うのが一番いいわ
塩胡椒だけで良いんだし
大阪は1ポンドのステーキハンバーグ タケルを見習えば?
いつも満員&行列だぞ。
いきなり閉店!
ガラガラステーキ
ブロンコビリーとどっちが美味しいの?
原料高騰を理由にいきなり値上げ繰り返して
客が離れたのにそれは無視ですか
ブロンコビリーがあるからいいや
未だに行ったことないんだが、今更行く価値あるんか?
この記事へのコメント