また破綻しないだろうな
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社「株式会社日本航空」や金融事業会社「ジャルキャピタル」などを吸収合併した。グループを代表する中核事業会社として、一般には旧持株会社同様、日本航空、日航、JAL(ジャル)と通称される。識別信号は『Japan Air』を使用している。 2002年10月2日 - 日本エアシステム(かつての東亜国内航空で 181キロバイト (21,949 語) - 2020年6月18日 (木) 06:26 |
日本航空が7月初めに、ほぼ全社員に対して1人15万円程度の特別支援金を支給する方針を固めたことが20日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で業績が悪化したため夏季賞与は前年から半減する見込みだが、別途、社員を鼓舞する目的で支給する。総額は50億円程度になる見通しだ。外出自粛の影響などで収益が悪化し、運輸業界で夏の賞与を減額するケースが相次ぐ中、日航は異例の対応に踏み切る。
特別支援金は在宅勤務が基本となる中、通信環境の整備費用としての意味合いや、「厳しい状況でも全社員と一緒に前に進みたいという経営陣の思い」(関係者)から給付が決まった。同社グループの約3万6千人のほぼ全員に支払われ、金額は職種などで異なるが1人当たり15万円程度になるという。
日航は新型コロナの影響で令和2年1~3月期の営業損益が195億円の赤字となり、3年3月期の業績予想も「未定」と業績に暗雲が漂う。また、空港使用料の減免などの政府支援も受ける中で、総額50億円規模の支援金の給付は議論を呼ぶ可能性もある。
ただ、夏の賞与は業績悪化を受け、平成23年の夏以来となる基本給の1カ月分(前年夏は基本給の2カ月分)とする方針を固め、現在労組に提案中だ。支援金と夏の賞与は、同時期に支払われるとみられる。
新型コロナの影響が直撃した運輸業界では夏の賞与を減額する動きが広がっており、競合の全日本空輸も前年の半額にする方向で労使が交渉中だ。JR東日本も基準内賃金2・4カ月分に5千円を加算した額を組合に回答し、前年度の2・91カ月分から約30年ぶりの低水準まで落ち込むという。JR東海も前年から0・1カ月分減の2・95カ月分とする方針だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/94bbf6e8cc36ceb6d8b8f8d5150b36136348af9e
>>1
給与も賞与も減るだろ そして、鼓舞で一時金の15万円
まぁ・・・頑張ったな。微妙だろうけどw仕方ないよね。
2ダ!
まぁ前にずいぶんもらった公費だしなwww
15万って、高給ソープいける?
>>4
余裕だべ
で、税金いくら豆乳するんだろ?
1丁ぐらい?
おいおい配当零にしてる分際でよくやるよ
そんな贅沢やってる会社に
公的資金注入できんな
業績がダメそうでもやっぱ寄らば大樹の影だね
就職活動中の学生はなんとしても大手か公務員に潜り込める様に頑張れ
でもボーナスは減るのか
政治家や公務員あげるボーナスよりはマシ
税金返せ
おい、そんなことしてる場合なのかw
JALは嫌いじゃないがもう救えないよこれ
経営規模を縮小するしかないよ
ブラジルはじめ、これから10年は需要が激減のまま
機体を6割売って
社員8割カットしなきゃ
>>14
誰が買ってくれるん?
仕事してないのに
15万とボーナスでウハウハだなw
>>16
財政ファイナンスで株価を吊り上げたから
お客が1人もいなくても利益はあるからね
大企業のボーナスを基準にしている公務員様の為にさ
こら公的資金注入あるな
JAL OBだけど
年金月額50 万以上
相変わらず組合強すぎ
基本体質甘すぎ
又税金で助けて貰うから大丈夫の考え
採用はCAは採用校に未公表のFランコネが多すぎ
JALが潰れるのを察知してJALから関西Fラン教授に逃げた学校からルート
エコノミー客をカーゴ貨物と呼ぶ社員が多い客場の奢り
ああなんか企んどるな
また破綻しないだろうな
美談のようでいて
常に社員甘やかす
CAの給与だって公表以外のパーデイアム
滞在先での食事代手当が1日1万円
それが当たり前に社員感覚がなり
昔は20 代CA給与1,000 万
いいのかと思っていたら倒産
歴史を繰り返して救済と思っているのか
株価急回復は公務員ボーナスの為 なるほど
無配
利用客より自分たちの事が優先なのは昔から
神輿は軽いほうがいいと
東大採用避けて( 不思議な程 落とすのは後輩から耳に)
関西g大ばかりコネ入社させて
時差さえ答えられない社員
質は以前より違いに酷い
産休一人につき三年
三人で九年ぶりの仕事です とドヤ顔で おばちゃんCAを公式HPに
ship機体から海外情勢まで九年経ったら変わる
在籍してるときにさえ いいのかと感じてた
相変わらずの甘すぎ体質
儲けで資金のストックがあるならまだしも、
こないだ税金投入で救済した割に、
社員の待遇はバブル時代気分の会社がやられてもな・・・
5000億円の資金調達メドが立っているから、従業員に支援金配るくらい余裕余裕。
上半期、飛行機が飛ばなくても全く心配いらない、との事。
でも、配当金0円と株主だけ責任を取らされている模様ww
給料とボーナス満額支給なんだろ?
新幹線はもうオワコンだろう。
訪日客は来ないし、出張も無い。
アメリカの航空会社で先日潰れてたのがあったけど
なんでJALは余裕なんだ?
賞与半減の代わりということなら
15万もありかと思ったが
全社員に配るというのは非正規も含めてなんだろうか
>業績が悪化したため夏季賞与は前年から半減する見込みだが、別途、社員を鼓舞する目的で支給する。
ワロタ 賞与の名前変えただけだろ
配当無配で
株主総会の翌日に
この15 万円公表
JAL退職時に社員持株全て売り
キーエンスや任天堂を買ったが正解だった
キーエンスは10 倍化
JALは持ったままだったら紙屑になった
経営企画部の人間が連帯保証人になり借金7,000 万あったりのツメの甘いJAL
離婚三度ザラ 社内不倫
>>37
ん?業績悪化で無配だが社員のボーナスも半減で株主総会乗り切って
後出しでいや社員には追加で15万円渡すけどね、ってこと?
ちょっと信じ難いがほんとなら株主舐められすぎじゃね?
組合と最初から決まっていた話を
株主総会翌日に公表したのだろう
配当0円になった株主がまず補填者
倒産した時も税金と株主に被せ
そういう経緯を知らない人は社員大切でいいですね だが
乗客より自分たちが良ければ体質は前より酷い
また経営難になったら国に頼るのか?こいつら
JALって何でいつもこうなの?
春秋航空を見習ってほしい
株主なめてるな
手切れ金15万円
国際線9割減、国内線5割減
社員のうち半分はクヒ"
日本航空は縁故採用ばかりだから組合が強い
大企業にコネ入社できる人はいいな
これ会社コケても税金あるしとか思ってそう
そのお金は税金で負担しますw
下級国民のみなさまは嫉妬しないでください
プラスはおかしいだろ、
頑張ってせめてゼロだろ
go to とか利権見込んでるんじゃね
本来その分後日値下げしろよ
これでは前の時に潰した方が国民の為になったかもしれん
バカか
また経営悪化、公金注入か
不景気なら削れよ
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