(出典 cdn.asagei.com)
3 名刺は切らしておりまして :2020/07/10(金) 13:56:27.69 ID:lFnrYgAU.net

ハイボールのせい



【最新】【オヌヌメ記事はこちら】
週末にじっくり! ちょっと贅沢な缶ビールを飲み比べ  マイナビニュース

(出典:マイナビニュース)


2016). ^ 『ビール入門』保育社、1990年、99-100頁。ISBN 9784586508006。 ^ KIRIN_キリンビール大学_古代ビールや中世ビール、日本初のビールまで。歴史的ビール復元プロジェクト グルートビール復元への道のり ^ a b “アサヒビール | 世界のビールの歴史 Beer
102キロバイト (13,460 語) - 2020年6月21日 (日) 06:40


(出典:You Tube)

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2020/07/10(金) 13:49:12.15 ID:CAP_USER.net

ビール大手4社が10日発表した1~6月のビール系飲料の販売量は前年同期比1割減少した。新型コロナウイルスの影響による飲食店の休業や営業時間短縮が響いた。家庭の巣ごもり消費や節約志向の広がりで、上半期としては割安な第三のビールが初めてビールを上回った。

項目別ではビールが26%減、発泡酒が1%減、第三のビールが6%増だった。4社とも販売が落ち、キリンビールが4%減、サントリービールが11%減、サッポロビールは7%減だった。

販売額で示すアサヒビールは17%減だった。飲食店向けの販売比率が5割弱と高く、主力のビール「スーパードライ」が苦戦した。健康志向の高まりで発泡酒「スタイルフリー」は5%増えた。

サントリーも飲食店向けビールの販売減が響いた。家庭向けの第三のビールの主力「金麦」ブランドは前年並みだった。サッポロは第三のビールが35%増えた。2月に発売した「GOLD STAR」の販売が好調だった。

6月単月のビール系飲料の販売量全体は前年同月比5%減。ビールが19%減だった。飲食店は営業を再開しているが、客足は戻っていない。発泡酒は2%増、第三のビールは11%増となった。

2020/7/10 12:22
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61372640Q0A710C2TJC000/





2 名刺は切らしておりまして :2020/07/10(金) 13:55:02.69 ID:zCzgoora.net

麦とホップおじさん「麦とホップがコスパ最強」


3 名刺は切らしておりまして :2020/07/10(金) 13:56:27.69 ID:lFnrYgAU.net

ハイボールのせい


4 名刺は切らしておりまして :2020/07/10(金) 14:00:50.82 ID:3HDzu5QY.net

1割減ってことは
1をかけ算しても数字はそのままだから
減少してるかにみせかけて
商品を売る魂胆だろ


5 名刺は切らしておりまして :2020/07/10(金) 14:06:52.83 ID:zCzgoora.net

>上半期としては割安な第三のビールが初めてビールを上回った。

しれっと書いてあるけどこれ経営陣からしたら滅茶苦茶大きい話じゃないのか
年間の生産計画に織り込む材料レベルだろ


6 名刺は切らしておりまして :2020/07/10(金) 14:12:15.27 ID:oXQoWCY4.net

内臓をアルコール消毒しないといけない
みんなもっと飲めwww


7 :2020/07/10(金) 14:33:17.50 ID:Oh5XxnOJ.net

飲食店需要が落ち込んだところで家呑み需要が押し上げて相殺てとこっすねー。
データを焼酎まで広げたらもっと別の結果が出てるかもですねー。


8 名刺は切らしておりまして :2020/07/10(金) 14:55:46.16 ID:DOgtLGuQ.net

お金持ちの中国人様が来てくれるようになるまで
売上は落ち続けると思う





【最新】【オヌヌメ記事はこちら】