日々コツコツとマネーについて考えるブログです。
毎日少しずつ増やしていけばいつかは億万長者!!!
そんな夢のような世界を現実にするため、
マネーに関するニュースをまとめていきます。


■□■□□

July 21, 2021 17:39

13 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:20:01.49

遅すぎるわな。




【最新】【オヌヌメ記事はこちら】

ホンダ三部社長「今こそ守りから攻めへ」 EV時代の勝算  日経ビジネスオンライン

(出典:日経ビジネスオンライン)


本田技研工業 (ホンダからのリダイレクト)
本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の大手輸送機器メーカーである。通称「Honda」、「ホンダ」。オートバイの販売台数、売上高は世界首位。自動車の販売台数は世界第7位(2015年度)。TOPIX Core30の構成銘柄の1つ。
125キロバイト (16,016 語) - 2021年7月14日 (水) 03:15




(出典:You Tube)


このエントリーをはてなブックマークに追加

1 田杉山脈 ★ :2021/04/23(金) 17:51:43.03

自動車メーカーのホンダは、2040年に世界で販売する新車を、すべてEV=電気自動車と、水素で発電するFCV=燃料電池車にするという新たな目標を打ち出しました。ハイブリッド車を含めてガソリンエンジンを使う車をなくす目標を掲げたのは、国内メーカーでは初めてです。これは今月就任したホンダの三部敏宏社長が23日、都内で開いた記者会見で明らかにしました。

それによりますと、ホンダは車の電動化の新たな目標として、2040年に世界で販売する新車を、すべてEVとFCVにすることを目指すとしています。

EVとFCVは走行中に二酸化炭素を出さず、ハイブリッド車を含めてガソリンエンジンを使う車をなくす目標を掲げたのは、国内メーカーでは初めてです。

また、この目標に向けて3年後の2024年には、国内で軽自動車サイズのEVを投入する計画で、こうした電動化などに今後6年間で5兆円を投資するということです。

三部社長は「2050年のカーボンニュートラルを目指そうとすると、2040年には新車から出る二酸化炭素をゼロにしないといけない。今の手持ちの技術ではEVとFCVだ。課題はたくさんあるが、目標を目指すことで新しい技術もできてくるだろう」と述べました。

車の電動化をめぐっては今週、トヨタ自動車も2025年までに15の車種にEVを投入する計画を明らかにするなど、国内メーカーでも対応が加速しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210423/k10012993081000.html





26 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:45:29.78

>>1
まずは岩谷あたりと組んで燃料電池のポータブル電源を開発しろよ。
それとバッテリー式のポータブル電源を開発しろよ。


2 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 17:52:19.60

バイクからやれ


3 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 17:59:21.99

ガソリンスタンド跡地は地下タンクの問題があって活用がむずかしい死んだ土地もある


5 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:07:02.26

N-BOX EVとか売れそうだね


6 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:07:50.90

2030年までにやれよ
遅すぎる


7 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:08:59.95

デザイン次第


8 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:12:16.29

約20年後、HONDAが存在するのかも分からない
NISSAN等は吸収され無くなっているかもしれない


9 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:13:23.35

エンジンパーツ下請は設備投資の意欲失うな


10 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:17:04.76

走りゃいいってもんじゃないのよ。


11 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:17:26.49

EVにするとして、充電はどうすんの?一軒家なら何とかなるけど集合住宅は現状ではキツイやろw


12 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:19:11.92

車から二酸化炭素出なくするっていうけど
EVは電源の発電所から二酸化炭素出てるだけだろ・・


13 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:20:01.49

遅すぎるわな。


14 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:21:02.70

ホンダは、トラクターはやってないが
マメタン耕運機とか、草刈り機とかどうなってしまうんだ
親父つかってんだが


15 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:22:01.11

どうでもいいけど、バイクのREVをVTECって言うのやめろ


25 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:41:40.23

>>15
VTECのカテゴリはホンダが決めるんだから文句言う筋合いはなかろうよ


16 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:22:43.15

モーターサイクルはどうなんだ?


18 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:27:09.58

オートバイは共通バッテリー規格もできたし
そのうち電動化じゃないのけ


20 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:31:06.09

バッテリーパックを家に持ち込んで、充電して、出勤前に車にセットするとかかな
脱着のしやすさ、バッテリーの重さ、安全性
このあたりが課題


21 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:33:53.30

環境破壊が捗るなw


22 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:34:41.61

2040年w 今の現役管理職、みんな定年でだーれも責任とれんやろ


23 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:37:39.42

ついでにデザイナーも一新してください


24 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:39:14.40

スポーツカーでレシプロエンジン!マニュアル!
これガチホじゃね?


28 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:50:26.03

電気自動車詐欺はいいけど、いつになったら自動車に向いてるモーターとか
できるんだ?ホンダもそれもまだってか途中でこんなん言って


29 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:52:31.75

有事には日本国内事業だけが1人負けで頓挫して、外国籍の会社になってるだろうね。


30 名刺は切らしておりまして :2021/04/23(金) 18:54:43.15

>>29
自民党執行部もどこの国かもわからんのに
製造メーカーだけが日本だったんかね






【最新】【オヌヌメ記事はこちら】

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ページトップへ戻る