日々コツコツとマネーについて考えるブログです。
毎日少しずつ増やしていけばいつかは億万長者!!!
そんな夢のような世界を現実にするため、
マネーに関するニュースをまとめていきます。


■□■□□

July 27, 2021 17:39

19 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:34:52.43

世界つてアホだよな
XPERIAが最近凄いの知らんのだろうな




【最新】【オヌヌメ記事はこちら】

ハードウェア製品としては、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、iPodなどの開発および販売を行なっている。ソフトウェア製品としてはApple Music、Apple TV+、Apple Arcade、Apple Podcast、Apple Books、App
168キロバイト (22,448 語) - 2021年7月18日 (日) 01:14




(出典:You Tube)


このエントリーをはてなブックマークに追加

1 ムヒタ ★ :2021/07/17(土) 08:08:34.03

IT系市場調査会社のCanalysが「2021年第2四半期のスマートフォン市場シェアランキング」を発表しました。中国のスマートフォンメーカー・Xiaomiが急激な伸びを見せ、2020年度と2021年度第1四半期で2位の座を守っていたAppleを追い抜いています。

Canalysが発表した2021年第2四半期のスマートフォン市場シェアランキングが以下。Samsungが前年度比15%の伸びを見せ、世界シェア1位を維持。一方、2位の座は2020年度と2021年第1四半期を通してAppleが維持してきましたが、Xiaomiが前年度比83%増という急成長を遂げて奪取。Appleは他のメーカーがパンデミックから復活した世界経済を背景に順調な成長を見せる中、前年度比1%増という低成長率でした。4位と5位には中国のスマートフォンメーカーであるOppoとVivoが付けています。

Canalysのリサーチマネージャーであるベン・スタントン氏によると、Xiaomiの躍進は海外事業を急速に成長させたことが背景にあるとのこと。Xiaomiのスマートフォン出荷台数はラテンアメリカ向けが300%増、アフリカ向けが150%増、西ヨーロッパ向けが50%増となっており、出荷増に合わせてビジネスシステムも提携企業の統合や公開市場における在庫調整の効率化など、「挑戦者側」とは言えないレベルに変遷を遂げています。

CanalysはXiaomiに問題点として「マスマーケット市場に依存している」という点を挙げており、Samsungと比べれば40%オフ、Appleと比べれば70%オフという安価なラインアップしかないと指摘。こうしたビジネスモデルからの脱却を図るため、「Mi 11 Ultra」などのハイエンド機の売上を伸ばすべきだと主張しつつも、その場合には同じ目標を掲げているOppoやVivoと競合するだろうと予測しました。

Appleの低迷に関しては、市場調査企業Consumer Intelligence Research Partnersはアメリカ国内でのiPhoneの売れ行きについて、「2021年第2四半期は前年同期に比べて市場シェアが65%から63%に低下した」と(PDFファイル)発表。Apple関連の情報を専門的に報じる9to5Macは、iPhone 12 miniがわずか5%という特に低いシェアを示したことから、「Appleが2022年からミニモデルを廃止するという計画を立てているのもうなずける」と述べました。2020年第3四半期~2021年第2四半期までに販売されたiPhoneの「モデルの割合」は以下となっています。
2021年07月16日 19時00分
https://gigazine.net/news/20210716-xiaomi-number-two-smartphone-vendor/





5 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:14:12.99

>>1
ユニクロがいくら売れてもルイ・ヴィトンは潰れない。そういうことだ


8 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:21:25.24

>>5
そのうちこれが車のビジネスにもシフトする
40万の中国製EVがのしあがってくる
高級車メーカは潰れないだろうが、日本のメーカはリスクだな


30 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:46:01.56

>>1
中韓とかありえんわ
リンゴ一択


2 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:09:55.67

高いし使いにくい


3 ブサヨ :2021/07/17(土) 08:12:50.21

半導体戦争に勝者はいないってかw


4 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:13:36.17

またアメリカに規制されてドーン
って未来しかないだろwww


9 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:21:37.22

>>4
最近排除リストから消えたよ
クアルコムのお客様だからねぇ


27 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:41:04.78

>>4
アホ?発展途上国


6 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:17:41.89

格安でバラまいてるよね


10 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:22:37.26

お値段下げろよまじでとしか言いようがない


11 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:23:17.20

だからVHSとベータの戦争再来と言いましたよね
長引いてるたけ


12 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:25:53.63

そりゃー、人数の多い国にはかなわないだろう


13 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:27:40.15

チャイナの収入ではiPhoneは高すぎる。だから都市部以外の貧民層は当然安い国内製使うわな。


14 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:29:34.82

それなりの性能の中華スマホが1万〜2万で買えるからな〜。


15 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:31:38.22

日本人には高いかもだけど
アメリカなら5〜6万くらいの感覚だよ
要は日本人の年収が上がってないから
なんだけど


18 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:34:33.67

>>15
いや別に高くないけど


22 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:36:10.92

>>15
正確に言うとインフレしてないのが原因
為替レートが110円あたりで変わらないのに
米ドルはどんどんインフレしてるからな


16 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:31:47.27

民間と国家間の競争に勝てない


17 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:34:05.93

Apple製品ってデザインに固執するあまり強度が足りない
日本ユーザでiPhone を裸のまま使ってる奴を見た事ない
どんなカッコよくしても意味なし

あとiOSもなんやかんやでクソOSすぎるw


21 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:35:14.46

>>17
ん?アンドロイドスマホを裸で使ってるやつも同様にいないだろ


25 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:39:18.59

>>21
そう?
カミさんは京セラのスマホは裸だったが
iPhoneに乗り換えてから速攻ガラス割って
保護カバーつけるようになったw


29 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:44:10.75

>>25
アンドロイドは強いよね
何回も落としたけど割れてない
iphoneなんであんなに割れるの


19 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:34:52.43

世界つてアホだよな
XPERIAが最近凄いの知らんのだろうな


20 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:35:12.61

AからBの地点に車で移動するのに変わりは無いのに人はBMWを買う

だっけな?そんな事をAppleのジョブズか誰か言ったらしいけど
正直、1人1台という時代に高級なものばかり売っても仕方ないと思う。
どうせ端末以外で儲ける仕組みがあるんだし、
安易に安くしろとは言わないけどSEも毎年出した方が良いかと。


23 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:38:27.60

MicroSDくらいいい加減差せる様にしろよ


24 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:38:31.20

シャオミなら、共産党員が役員として入ってきて、あっという間に、がたがたボロボロにしてくれるさ。
チャイナ企業は、苦労して、大きくしても、シロアリにたかられる運命。


26 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:40:06.99

で、日本市場だけiPhoneが肥大化して、ガラパゴス化してゆくという未来


28 名刺は切らしておりまして :2021/07/17(土) 08:42:30.52

そもそも日本でシェア取れたのも他機種より安いからだしね
キャリアがそういうプラン出さなくなって素の価格になったら
そら日本でも売れなくなるでしょ






【最新】【オヌヌメ記事はこちら】

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


ページトップへ戻る